インフラ設計、運用・保守

IT INFRASTRUCTURE SERVICE

運用サポートから自動化まで

今や企業活動にインターネットやクラウド利用は欠かせません。
そこで重要かつ頭を悩ますのがシステムの運用。とりわけインフラの運用には苦労されているお客様も多いのではないかと思います。
当社では、サービスを立ち上げたいがシステム・インフラをどの様にすれば良いか分からないお客様に寄り添って運用をサポート致します。
お客様との共創による顧客満足度向上を重視したサービスを提供致します。

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マネージドサービス

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お客様担当マネージャー制

必ずお客様担当として経験豊富なサービスマネージャーがつきます。お客様の窓口として準備段階からサービス終了まで全行程を寄り添って対応致します。

遠隔地からのリモートアクセス

オペレーター等の作業は基本的にリモート環境から対応致します。これによりお客様環境に作業者用環境を構築する必要は有りません。

データセンターサービス

都内及び沖縄の提携データセンターでのコロケーションサービスを提供致します。

マネージドサービスの特徴

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継続的なサービス改善

当社のマネージドサービスはお客様システムの安定稼働だけが目的ではありません。当事者視点を持ちお客様の立場に立って継続的な改善提案活動をお約束致します。

システム規模や種類は問わない

マネージドサービスを実施するに当たり、システムの規模や種類は問いません。サーバ1台からのスモールスタートでも問題有りません。高度な技術を要するものは、お時間を頂きお客様と共に解決していきます。

6つのサービス品質

本サービスではお客様との接点を意識したプロセスを重視しており、以下6つのサービス品質を基にサービス提供を行います。

  • 正確性:サービスレベルの厳守
  • 迅速性:対応スピード
  • 柔軟性:顧客理解、応用力
  • 共感性:傾聴、協調性
  • 安心感:知識、実績、環境
  • 好印象:コミュニケーション
SERVICE MENU
サービスメニュー

マネージメントサービス

サービス/役割 サービス/作業概要 備考
マネジメント サービスマネージャー(必須) 統括管理、総合窓口、改善提案、定期報告(月次) 規模やお客様要望に応じて半常駐も可能です。
現地運用担当(SES) 現地作業、現地窓口、依頼作業、定期報告(週次) 基本的に営業日・日中帯の常駐です。規模やお客様要望に応じて配置します。
オペレーションセンター オペレーター 定常・定型作業、軽微依頼作業、24h-365d障害受付・1次対応 各種作業は予め用意された手順書に基づいて実施します。障害受付はお客様監視システムからの通知も受付可能です。
テクニカルSE 技術サポート、依頼作業、ベンダー対応代行、障害2次対応(補助) 経験豊富なエンジニアがお客様のシステムをお守りします。
監視サービス 24h-365d 監視サービス(Zabbix) オンプレ・クラウドは問いません。
ワンストップ窓口 受付専用の24h-365電話窓口及びメールアドレス 24時間365日お客様からのご要望を受け付けます。
その他 各オプション スポット作業対応、掲示板、ファイルサーバ、メールサーバ、等 お客様と十分に対話を重ねた上で柔軟に対応をさせて頂きます。

データセンターサービス

サービス サービス概要 備考
コロケーションサービス ハウジング・ホスティング・インターネットアクセス等 東京・沖縄のパートナー企業に契約DCが御座います。既存環境のBCP等にご利用下さい。

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